ゼロックススーパーカップ

今年は鹿島がPK戦の末、5-3で勝ちましたね。
記者会見で気づいたけど、鹿島はPKキッカーが全員右利きだったんですね。
まぁ、それ以上に遠藤があんなふかして外すとは思ってもみなかったけど。


ガンバのほうを特に今日は注目してみてたんですが、やっぱりFWにあまりいいボールが入らなかったですね。
PJがいなかったし、宇佐美もおっと思わせるのはワンシーンくらいだったからかなぁ。
中盤はやっぱり去年までのグランパスのスカスカディフェンスじゃ破られちゃうかなぁって感じだったから、これは注意しないとね。
ガンバの1点は小笠原のディフレクションで入ったゴールだったから、まぁ、やっぱりシュートを打つっていうのが一番大事なことですよね。
ただ、今日の鹿島のFW陣とグランパスのFW陣、特にケネディがどのくらいやってくれるか、連携がうまくいくかっていうのが個人的には注目点ですね。中澤もいない、山口もいないといったガンバのDF陣に対してどう料理してくれるのかっていうのが注目です。


鹿島は浦和と開幕戦ですか。そっちも楽しみですね。
いずれにせよ開幕まであと1週間、待ちきれないですね☆彡