2010Jリーグディヴィジョン1開幕戦vsガンバ戦

いやぁ、見事に勝利しましたね!
よかったよかった。
初戦を勝つってことはとっても大事だからね。


試合後の選手のコメントにもあったように、前半はちょっと遠藤をフリーにしてたから、そこが心配だったけど、まぁ、後半は少しはマークきつくなったからまわさせてるって感じで試合を運ぶことが出来たね。


それからなんといっても夢生。
キレキレでしたね。今日のMOMでもいいくらい。
仕掛けは十分だったし、1点目のお膳立てもしたし、言うことなしですね。
あと、トゥーリオさんも最後ギリギリのところでスライディングタックルとかチームを救ってくれましたね。
ダニルソンもそこそこやれてたかな。
ブルゾ・・・がんばれ。
玉ちゃんは得点取ったからよし。中盤辺りに引いてきてちゃんと守備もしてくれてたし。
ヌンがちょっとセットプレーのキックの精度がどうかなって感じだったかなぁ。
あとはポストさんありがとう。


守備は去年よりは集中してよく守れてたなって思ったね。
というか、ボールをまわさせるっていうのをガンバ相手にやらせることが出来たっていうのが大きいよね。
加地さんの上がりとかほとんどさせなかったし、安田も確か途中で交代させることに成功したよね。
セットプレーでも、セットプレーくずれからは点取られたけど、セットプレーからの失点はあれだけコーナーがあったにもかかわらず0に抑えれたからよかったんじゃないかな。
いわゆるガンバの中盤4人のコンビネーションを何とか1点でしのげたのは大きいね。
で、FWが点を取って勝った。これは大きいね。
中心の玉ちゃんとケネディだからね。
ガンバのFWにも仕事させなかったし。
あと、トゥーリオさん上がるかと思ったら流れの中では案外上がらなかったね。
上がれなかったのかな。ちょっと押し込まれるところもあったし。
まぁ、いつか上がっていくでしょう(笑


開幕戦の試合にしては上の上です。
これからが楽しみですね。
あと、チヨさんがちょっと見れたのはうれしかった。
はゆまはよく走るしね。すごいね。
今日は幸せですわ☆彡