2010-01-01から1年間の記事一覧

詰めが甘い@ナビスコ瓦斯戦

ブルゾはまぁ、しょうがない。あんな甘いコースに蹴って止められちゃこっちも何も言えんわ。 次からキッカー直志に戻そうぜ。 ブルゾのプレー自体はよかったと思うから大丈夫だ。 もっとケネディにパスせずに思い切ってシュートとかでもいいんだぜ? まぁ、…

2010Jリーグディヴィジョン1開幕戦vsガンバ戦

いやぁ、見事に勝利しましたね! よかったよかった。 初戦を勝つってことはとっても大事だからね。 試合後の選手のコメントにもあったように、前半はちょっと遠藤をフリーにしてたから、そこが心配だったけど、まぁ、後半は少しはマークきつくなったからまわ…

You are the Ref(もしあなたが審判だったら)

今日は英国ガーディアン紙に好評掲載中のYou are the Ref(意訳すると、あなたが審判ならどうする?)という一般の人からの質問にプロのレフリーが答えるというおもしろい企画、You are the Refをちょっと紹介します。 以前にもE.N.Gでも紹介されてましたよ…

プレシーズンマッチ岐阜戦

結果は1-1のドローでしたね。 獲るべきときに獲らないとこういうことになるっていう典型的な試合になってしまいましたね。 ただ、個人的によかったのは夢生の動きがキレてたっていうのはよかったですね。 心配なのはディフェンス面。 何度かGKと1対1の場面作…

ゼロックススーパーカップ

今年は鹿島がPK戦の末、5-3で勝ちましたね。 記者会見で気づいたけど、鹿島はPKキッカーが全員右利きだったんですね。 まぁ、それ以上に遠藤があんなふかして外すとは思ってもみなかったけど。 ガンバのほうを特に今日は注目してみてたんですが、やっぱりFW…

すっかり

すっかり放置してすいませんでした。 気づけば新年もう2月も終わりです。 改めまして、あけましておめでとうございます(笑 グランパスも着々と補強をして、もうすぐ開幕ですね。 明日はゼロックスですか。 正直オリンピックのアイスホッケーのほうが大j(ry…