2007-01-01から1年間の記事一覧

ストーブリーグのお話その一

来季のナビスコの組み合わせが発表されましたね。 浦和と同組とかうはーーーーーーーって感じだよな。 これは2位争いだな。きつそう・・・ 来季は若手の見せ場だけの大会にはしたくないですな。 しかし他に京都・神戸となぜ西日本のチームをもってくる・・…

退団報道

金子、クッシーがそれぞれレンタル終了で所属先に戻ること、そして・・・ 本田がよりにもよって弱いほうのボルシアの練習に参加か? 中スポソースでは交渉を続けるって言ってるけどここでじゃあ残りますと言っても来季心ここにあらずってプレーしてもらって…

入れ替え戦と今後のグラについて思う。

入れ替え戦の話。 まずは京都サンガ、昇格おめでとう! 俺は京都に昇格して欲しいと思ってたのでうれしいです。 秋さんや角ちゃん、中谷といった元グラ選手がいたので、自然と京都を応援してました。 特に秋さんは現状できうる限り最高の選手生活の終え方じ…

EURO2008グループリーグ組み合わせ発表

グループ A スイス チェコ ポルトガル トルコ グループ B オーストリア クロアチア ドイツ ポーランド グループ C オランダ イタリア ルーマニア フランス グループ D ギリシャ スウェーデン スペイン ロシア ドイツ代表はまた微妙なところに入ったなぁ・・…

2007Jリーグ最終節・千葉戦

勝ちましたね!現地組の皆さん、お疲れ様でした。 これで天皇杯へと弾みがつきますね!ってか、つけてもらわないと困る!! 前半はジェフが攻勢に出て何度も危ない場面を作られましたがなんとかDF陣が耐えしのぎましたね。 特にエリア内に入られてパス出され…

今年もやってまいりました

ランクル賞、俊哉に決まりましたね! 藤田にランクル賞 楢崎、ヨンセン、杉本優秀選手 おめでとうございます。俊哉ファンの俺としてはうれしい限り。 これからもチームを引っ張る引率の先生としてがんばってくださいw そして新人賞にはアベショーが選ばれま…

対ジュビロ戦

また得点決めれなかったな。。。 まぁ、無失点で終われたのは評価に値するけどね。 しかし小川・・・ どっちかのチャンス決めてたら勝てたんだろうけどなぁ・・・・ まぁ、たらればですけど。。。 最後の俊哉のシュートもミートしてれば・・・ それに相手が…

スパイク

ホンディニュースパイク投入 ホンディはホンディ仕様のスパイク。 ジュビロ戦出てほしかったなぁ。。。 大事な戦力だけに出れないのは痛い。。。 まぁでもオリンピック予選のためにしっかり休養してコンディション整えて試合に臨んで欲しいですね! こだわり…

ドルトムント

ローマと試合やって4−0ですか。 しかもバルデスドッペルとか! この調子でがんがれ! 今年のドルには期待できるかな・・・?☆彡

よもやまグランパス話

まずはこちら俊哉がオールスター選出出るからには是非ゴール決めちゃってください。 ほんとはクラブで練習してたほうがいいと思うけど。 ってか、オールスターってマスコットのオールスターがメインだろ? むしろ俺そっちのほうに興味が向いてるんだけどw …

tアジアカップ オーストラリア戦

最後のほうで楢さんがちょっと映った! 元気そうで何よりです。 しかし川口はすごいな。俺も思わず声を上げてしまったよ。 偉大なPKキーパーとして名を残しただろうな人々の心に。 楢さんはもちろんその上を行くネ申ですけどNE! それ以前にPK戦になる前に試…

グランパスはお祓いをしたほうがよいのではないか

とおもうほどいいことがないグランパスの今日この頃。 まず以下の理由で選手がキャンプ不参加。 代表 楢崎、ジョンウ、青山 怪我 マレク、増川、和田、中島、鴨川、玉田、ヨンセン そんでもってキャンプ始まってすぐスギーニョが怪我でしょ。そんで21日の練習…

アジアカップ UAE戦

日本は勝ったけど課題の残る試合だったね。 前半3点取ったのはよかったけど、一人少なくなった相手に後半1点許したのは頂けないね。 相手のドリブルへのプレスが弱くなったところをつかれたね。 でもまぁ総得点でベトナムより有利になったから最低限よしとす…

代表選出

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070524-00000120-jij-spo.html 渡邊君が招集されましたね。 ぜひとも試合に出場してアピールしてもらいたいものです。 ・・・お、陽平も呼ばれてるじゃん。 頑張れよ、二人とも。 そして青山君も代…

俺達は勝者だ! Wir sind Sieger!

グランパス、見事勝利しましたね! テレビ観戦でしたが、4−4−2へのシステム変更が上手くいきましたね。 直志をジョンウのところに入れてくるのかと思ったらそうじゃなくて直志控えでしたね。 どっちかっていうと直志入れたほうが良いような気もするんだけ…

追記:図書館で借りてきたCD

MEMORIES 88?96アーティスト: WINK,及川眠子,Joe Lemon,森雪之丞,STOCK,松本隆,秋元康,ハナカツオ,岩谷時子,康珍化,大黒摩季出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1996/03/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るfive yea…

先日と今日買ってきた中古CD一覧

FAIRY TALEアーティスト: 倉木麻衣,Mai Kuraki,Akihito Tokunaga,Daisuke Ikeda,Cybersound,YOKO B.Stone出版社/メーカー: GIZA発売日: 2002/10/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (53件) を見るMake my dayアーティスト: 倉木麻衣,Mai Kur…

EURO2008予選 チェコ×ドイツの感想

いやー内容の濃い試合でした。 ㌦サポの俺としてはロシツキ・コレルが見れる+メッツェがいて、しかもコレルとメッツェのマッチアップに(*´д`*) 試合はクラニーの2点でドイツが勝利。 ドイツは苦しい時間帯を何とかしのいで、というかチェコの決定力不足で途…

勝った〜

勝った勝った! 。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ 新潟に完勝!ゴール裏ノリノリ! やっぱゴール裏楽しいわぁ。 試合内容はいろんなところで書かれているのでここではちょっとした話を。 今回はドアラとパオロンとなんちゃらが応援に来てくれてたんですが、…

マレク・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070305-00000056-kyodo_sp-spo.html 半年アウトですか・・・ 鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴

開幕戦見事勝利!見に行ってきたよ!

開幕戦見事に勝利を飾った俺たちのグランパス。 心からマレクの怪我が軽いことを祈るのみです。 Anthem of NAGOYAを歌ってる時ってすごく気持ちいいです。 昨日は3回歌ったな。試合前と選手入場の時と試合終わった後と。 前半、楢さんの神の右手が相手のチャ…

俊哉契約更新

ソースはこちら うれしいニュースですな。 本人曰く前のほうでプレーしたいと言っていますが恐らくボランチでの起用でしょう。 秋田が抜けた今、俊哉がプレーや言動でチームを引っ張ってってくれることを期待します。 俺はキャプテンは俊哉でもいいと思った…

スタジアムDJ交代そして日本のゴール後のアナウンスについて

瑞穂に足を運んだ人なら必ず知ってるケンマスイ氏に代わってYOSUKE氏がスタジアムDJに決定のようですね。 ソースはこちら ケンマスイ氏お疲れ様でした。 どんな声かわかんないですけど、なんか面白いネタとかあるといいですね。 ケンマスイの敵チームの得点…

明日図書館に帰すCD

Tommy Airline (通常盤) (CCCD)アーティスト: Tommy february6,MALIBU CONVERTIBLE出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/03/10メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (51件) を見るじゅてーむ★じゅてーむがお勧め。 やっぱいいわぁー☆彡

グランパス 横浜FM戦は引き分けか

横浜FM戦の結果ひきわけですか。 ホンディのFKいいんじゃないのホンディ! でも今日の試合で出た課題はしっかり詰めてほしいですね。 中スポの沢さんチェックのところで出た弱点が改善させるように祈ってます。 向こうさんもマルケスが決めてますな。 オブリ…

グランパスの話

http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06topics/pages/gt070210-2.html 満足だったそうで。 今年は少しは期待してみようかな?中位以上の順位に・・・ あぁでもあんまり大口叩くとろくなことないからやめとこかな。 謙虚に謙虚に。 でも信じてますよ、グラ…

06/07ブンデスリーガ シュツットガルト×ブレーメン

4対1でシュツットガルトの勝ち。 シュツットガルトはこれで2位のブレーメンと勝ち点差1に縮まりました。 一方2位ブレーメンが上位直接連戦対決で連敗したことで首位シャルケとの勝ち点は6に広がってしまいました。 リーグ的にはブレーメンが踏ん張らなきゃい…

今日のお買い物

Scratch (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (335件) を見る久しぶりにおニューでCD買い物しちゃいま…

指宿キャンプ終了

お疲れ様でした。 詳しい内容までは把握できてないんですが、実りあるキャンプだったならいいなぁと思います。 渡邉がんがれ!痛みに負けるな! 中スポソースでしか最近情報入手してなかったので・・・