詰めが甘い@ナビスコ瓦斯戦

ブルゾはまぁ、しょうがない。あんな甘いコースに蹴って止められちゃこっちも何も言えんわ。 次からキッカー直志に戻そうぜ。 ブルゾのプレー自体はよかったと思うから大丈夫だ。 もっとケネディにパスせずに思い切ってシュートとかでもいいんだぜ? まぁ、…

2010Jリーグディヴィジョン1開幕戦vsガンバ戦

いやぁ、見事に勝利しましたね! よかったよかった。 初戦を勝つってことはとっても大事だからね。 試合後の選手のコメントにもあったように、前半はちょっと遠藤をフリーにしてたから、そこが心配だったけど、まぁ、後半は少しはマークきつくなったからまわ…

You are the Ref(もしあなたが審判だったら)

今日は英国ガーディアン紙に好評掲載中のYou are the Ref(意訳すると、あなたが審判ならどうする?)という一般の人からの質問にプロのレフリーが答えるというおもしろい企画、You are the Refをちょっと紹介します。 以前にもE.N.Gでも紹介されてましたよ…

プレシーズンマッチ岐阜戦

結果は1-1のドローでしたね。 獲るべきときに獲らないとこういうことになるっていう典型的な試合になってしまいましたね。 ただ、個人的によかったのは夢生の動きがキレてたっていうのはよかったですね。 心配なのはディフェンス面。 何度かGKと1対1の場面作…

ゼロックススーパーカップ

今年は鹿島がPK戦の末、5-3で勝ちましたね。 記者会見で気づいたけど、鹿島はPKキッカーが全員右利きだったんですね。 まぁ、それ以上に遠藤があんなふかして外すとは思ってもみなかったけど。 ガンバのほうを特に今日は注目してみてたんですが、やっぱりFW…

すっかり

すっかり放置してすいませんでした。 気づけば新年もう2月も終わりです。 改めまして、あけましておめでとうございます(笑 グランパスも着々と補強をして、もうすぐ開幕ですね。 明日はゼロックスですか。 正直オリンピックのアイスホッケーのほうが大j(ry…

スーチャイ

ファミコンのスーパーチャイニーズ3がなぜかはまってて今やってます。 二日間でレベル24くらいになりました。 今年中には全クリしたいなぁなんて今ふと思いました。 最近やりたいことがありすぎて困るわ・・・☆彡

えっと、ただいまです。

すったもんだの末、アメブロではNHLの話ばかりになっちゃって、サッカーの話がぜんぜんできなくなってきたので、こっちで独り言再開したいと思います。まぁ、何せ気まぐれなものですから、それも深夜更新が多いと思うので、お暇なときに見ていただければいい…

移転のお知らせ

これからサッカーの話はアメブロのほうで書いていきたいと思います。 http://ameblo.jp/zauberer1985/ です。 お気軽にどうぞ☆彡

グランパス開幕戦勝利!

グランパス開幕戦勝利! しかも逆転での勝利! 思わず大声出して騒いだ! 前半は全然グランパスのサッカーやらせてもらえずに、逆に大分の後方からのボールが前線でくさびになってチャンスを作られてたよね。 あと、失点シーンは、あれは竹内のミスでもある…

名言ktkr

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200902/CK2009022402000035.html >「あいつは食わない。オレが日本食も食べられるようにする。食べないとダメなんだ」 ボスコ名言ktkr! 実際バキの必要性についてはいろんなところで、というか某巨…

新加入会見

2009年新加入(移籍)選手記者会見の模様 まずは隼磨。 骨を埋めるつもりだなんて言ってくれてうれしい限りじゃないか。 生え抜きの選手だってそんなこと言ったことなかったんじゃないかな。 麻也もそれくらい言ったらどうだ!(笑 楢さんはほんとに骨うずめ…

ドバルダン

2009年新加入(新卒)選手記者会見の模様 どこから手をつけていいのかわからんのだが、とりあえず、お偉いさんから今年からの3ヵ年計画という言葉がありましたね。 まぁ、セフ体制のときの3ヵ年計画はどうなったんだといいたくなるんですが、ミスターの3カ年…

俊哉火の国へ

藤田、熊本入り 28日発表2年契約 俊哉移籍先決まってよかったね。 また向こうでも若手のお手本となるような立ち振る舞いをするんだろうなぁ。 しかも2年の複数年契約か。まだまだ引退なんて言葉はちらつかないね。 いつまでも元気な俊哉であってほしいと…

移籍とプレシーズンとか欧州スタイルとか

井上渉選手、徳島ヴォルティスヘ完全移籍のお知らせ筑城和人選手、徳島ヴォルティスヘ期限付き移籍のお知らせ 二人とも名古屋では日の目を見ることはなかったけど、徳島でがんがれ。超がんがれ。 今年はJ2は徳島も見てみることにするかな。 レギュラーつか…

新ユニ&ビッグ4対決&ACL日程

新ユニフォーム・新スポンサー(背中部)決定のお知らせ 袖部分は省略ということで。 ホームのユニはまだいいんだけど、アウェイとGKがなぁ・・・ 某京都みたいでやだなぁ。。。 ACL用のユニもこれでいくのかね? わかんないけど。 結局ACLユニになったとし…

隼磨キタ――(゚∀゚)――!!&ACL

田中隼磨選手、新加入のお知らせ やっと隼磨獲得発表キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! どれだけ待たせれば気が済むんだとw ってか、隼磨公式ブログが一番早いってどういうことなんだとw まぁ、いいんだけどさw あれだけスポーツ紙に書かれてていつ発表される…

あけましておめでとうございます!

遅れましたが新年あけましておめでとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 今年もまったりと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 天皇杯、ガンバでしたね・・・おもしろくない。 まぁ、おめでとうございます。 それよりはゆまは来るの…

今年も一年

いろいろありましたが、グランパスにとっては躍進の一年になったと思います。 選手の皆様においては今は体を十分に休めて来期への英気を養ってほしいと思っております。 また、更新ぜんぜんしなくてごめんなさい。 更新する気が起きなかったとかそんなことは…

毎年恒例 行く人来る人

さて、戦力外通告と新加入選手の発表があったので、個人的雑感を。 まずは去る人。 公式発表 俊哉:今でも覚えてるよ。グラに移籍してきて初めてのゴール。中谷のクロスに右足のアウトで合わせて得点したんだよね。しかも瑞穂のグラサポのまん前で。 ジュビ…

リーグ戦全日程終了

我らがグランパスは大分相手にスコアレスドロー。 またしてもJ最小失点のチームに得点できず。 まぁ、でこぼこピッチを差し引いても大分の守備はすげーわ。 まぁ、鹿島の選手・監督にはおめでとうといいたいですね。 ACL勝ち進んでたらどうなってたか分から…

明日、全てが決まる!

まずは自分達を信じて大分戦に勝つこと! そして札幌の奇跡のジャイアントキリングを願って札幌も応援すること! で、こっそり千葉の奇跡的な残留w 泣いても笑っても明日がリーグ戦最後。 笑って終わろうじゃないか。なぁみんな! NEVER GIVE UPだ! フォー…

今は内容よりも結果!勝ったことは大きい!

タイトルの通り、今はタイトルに向けて内容よりも結果が求められる時期です。 そして今日は見事勝利! なんどかヒヤッとする場面もあったけど、札幌さんの(というかダヴィの)決定力のなさに助けられた格好で何よりです。 ってか、ほんとにダヴィ来シーズン…

玉ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!@日本代表

どうも、お久しぶりですw しっかりと書いてないときでもサッカーは見続けてますよ。 サッカーがないと生きていけないのでね(笑 さて、早速代表戦の話に行きましょうかね。 立ち上がりは相手のセットプレーで何度かゴールに迫られたりして相手の圧力を受け…

選手ブログ。

大森選手がいつのまにかブログをやっていた。 HP閉鎖してどうしてたんだろと思ってたら別のところで再開していた。 復帰したらどこで起用されるんだろうね。 右SB?ノンノン。多分竹内のほうが運動量もあるしクロスの精度はあれだけど積極的。 CB?ノンノン。…

深井選手移籍に思う

深井正樹選手、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ 深井、やっぱり移籍か・・・ そりゃ出場機会求めて名古屋に来たのに全然使われないんだもんね。 ベンチにも入れやしないんだもんね。 移籍したいのも分かるわ。 移籍先は千葉。 影で千…

あまりの興奮と感動に言葉が見つからない(涙

グランパスカシマで勝った――(゚∀゚)――!! 公式 中スポ記事 J's GOAL記事 「サッカーをやめるまでに、何とかやり遂げたかった。良かった」楢さん、よかったね・・・(号泣 もうね、感動の嵐ですよ。 言葉が見つからない。 いつも苦虫をかまされ続けたカシマスタ…

歓喜と祝福の女神への祈り

今年こそカシマスタジアムで勝利だ!!! 今年なら勝てる気がする!!! 信じて応援するぞー!!! ホームでぼろくそに負けた借りを返すんだ!!! Ich glaube, dass einen Sieg ueber den Kashima erkaempfen!☆彡

ズミキタ――(゚∀゚)――!!

いやぁ勝利の次の日の朝がこんなにさわやかだなんてなんだか久しぶりですw ブログ更新サボっててすいません。 個人的に精神的に参っていた部分があったので。 でも昨日のロスタイムのズミのゴールで吹っ飛びました! 胸トラからの落ち着いて抑えたボレーで…

惨敗

惨敗です。 それ以外言うことありませんね。 こういう試合は忘れるに限る。サポーターとしては。 カシマスタジアムで借りを返しましょう。 風呂入って寝る!☆彡