2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年

いろいろありましたが、グランパスにとっては躍進の一年になったと思います。 選手の皆様においては今は体を十分に休めて来期への英気を養ってほしいと思っております。 また、更新ぜんぜんしなくてごめんなさい。 更新する気が起きなかったとかそんなことは…

毎年恒例 行く人来る人

さて、戦力外通告と新加入選手の発表があったので、個人的雑感を。 まずは去る人。 公式発表 俊哉:今でも覚えてるよ。グラに移籍してきて初めてのゴール。中谷のクロスに右足のアウトで合わせて得点したんだよね。しかも瑞穂のグラサポのまん前で。 ジュビ…

リーグ戦全日程終了

我らがグランパスは大分相手にスコアレスドロー。 またしてもJ最小失点のチームに得点できず。 まぁ、でこぼこピッチを差し引いても大分の守備はすげーわ。 まぁ、鹿島の選手・監督にはおめでとうといいたいですね。 ACL勝ち進んでたらどうなってたか分から…

明日、全てが決まる!

まずは自分達を信じて大分戦に勝つこと! そして札幌の奇跡のジャイアントキリングを願って札幌も応援すること! で、こっそり千葉の奇跡的な残留w 泣いても笑っても明日がリーグ戦最後。 笑って終わろうじゃないか。なぁみんな! NEVER GIVE UPだ! フォー…

今は内容よりも結果!勝ったことは大きい!

タイトルの通り、今はタイトルに向けて内容よりも結果が求められる時期です。 そして今日は見事勝利! なんどかヒヤッとする場面もあったけど、札幌さんの(というかダヴィの)決定力のなさに助けられた格好で何よりです。 ってか、ほんとにダヴィ来シーズン…

玉ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!@日本代表

どうも、お久しぶりですw しっかりと書いてないときでもサッカーは見続けてますよ。 サッカーがないと生きていけないのでね(笑 さて、早速代表戦の話に行きましょうかね。 立ち上がりは相手のセットプレーで何度かゴールに迫られたりして相手の圧力を受け…

選手ブログ。

大森選手がいつのまにかブログをやっていた。 HP閉鎖してどうしてたんだろと思ってたら別のところで再開していた。 復帰したらどこで起用されるんだろうね。 右SB?ノンノン。多分竹内のほうが運動量もあるしクロスの精度はあれだけど積極的。 CB?ノンノン。…

深井選手移籍に思う

深井正樹選手、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ 深井、やっぱり移籍か・・・ そりゃ出場機会求めて名古屋に来たのに全然使われないんだもんね。 ベンチにも入れやしないんだもんね。 移籍したいのも分かるわ。 移籍先は千葉。 影で千…

あまりの興奮と感動に言葉が見つからない(涙

グランパスカシマで勝った――(゚∀゚)――!! 公式 中スポ記事 J's GOAL記事 「サッカーをやめるまでに、何とかやり遂げたかった。良かった」楢さん、よかったね・・・(号泣 もうね、感動の嵐ですよ。 言葉が見つからない。 いつも苦虫をかまされ続けたカシマスタ…

歓喜と祝福の女神への祈り

今年こそカシマスタジアムで勝利だ!!! 今年なら勝てる気がする!!! 信じて応援するぞー!!! ホームでぼろくそに負けた借りを返すんだ!!! Ich glaube, dass einen Sieg ueber den Kashima erkaempfen!☆彡

ズミキタ――(゚∀゚)――!!

いやぁ勝利の次の日の朝がこんなにさわやかだなんてなんだか久しぶりですw ブログ更新サボっててすいません。 個人的に精神的に参っていた部分があったので。 でも昨日のロスタイムのズミのゴールで吹っ飛びました! 胸トラからの落ち着いて抑えたボレーで…

惨敗

惨敗です。 それ以外言うことありませんね。 こういう試合は忘れるに限る。サポーターとしては。 カシマスタジアムで借りを返しましょう。 風呂入って寝る!☆彡

久しぶりに更新と思ったらおいおい・・・

マギヌン、無免許運転 なにやってんだおい。 鹿島戦出れなくなっちゃったじゃまいか! 戦力ダウンだよーどうするミスター・・・ 無免許運転はダメだろ。 猛省してくれることを祈ろう。さて、EUROなんだが・・・ ドイツ決勝進出!!! 来たね! 俺達のドイツ…

日本代表快勝!+グランパス次のステップへ!

いやぁ、とにかく勝ってよかった。 内容より結果ですからね。 これで、少しは楽になったかな? まだ、アウェーの第4戦があるからそこに全力を注いでもらいたいです。 楢さん、玉ちゃん揃い踏みのスタメンということで、国歌斉唱が河村隆一だろうがなんだろ…

グランパスも勝利キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

いやぁ浦和に勝つってこんなに気持ちいいもんなんですねw いくら主力がいないといっても浦和は浦和ですから。 豊スタ行きたかったなー ゴール裏最高だっただろうなー 巻はがんばりましたね! ゴールも決めたしアシストも決めたし! 特にあのボレーは素晴ら…

玉ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

トヨスタで行われた代表戦で玉ちゃんゴールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! 岡ちゃんにもいいアピールになったんじゃないでしょうか! 一方鉄壁楢崎を初めとするDF陣も無失点! 楢さんは相手のFKを体制を逆に取られながら見事にはじき出しましたね。さすがです。 二…

青ちゃん移籍

青山隼選手、セレッソ大阪へ期限付き移籍のお知らせ まぁ、出場機会がなかったからしょうがないかなぁ・・・ ボランチはムラムラコンビが君臨してるし、SBはアキラとバキがいるし。 出番ないよね・・・ セレッソで経験つんでまたグランパスに戻ってきて活躍…

明日は中断前最後の試合、札幌戦!

明日は札幌戦ですね。絶対勝ちたいものです。 しかし、クライトン、ヨンデ、西沢と名古屋OBが結構いるじゃないのw まぁ、クライトンに一番注意しなきゃいかんでしょうね。 札幌さんはDFにけが人とかアクシデントが結構あるようなのでそこを突いていけれたら…

オーウェンが千葉に?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000027-nks-socc まぁ、まずないわなwww それよりもニューカッスルとの交渉がうまくいってないのか・・・ リーグ終盤のビドゥカ、オーウェン、マルティンスの3トップはおもしろかったなあ。 来季は見れな…

不完全燃焼@神戸戦

神戸戦、0-0の引き分けでしたね。 シュートチャンスもほとんどなかったし。 一番惜しかったのがマギヌンのヘッドぐらいだったかなぁ? 相手の榎本君を脅かすシュートは打てなかった。 でも10本シュート打ってるんですよね。記録では。 そんなに打ってた記…

まだまだ強いチームではないということか@川崎戦

連敗してしまいましたね。 修正の期間が少ないですが何とか立て直しを図って・・・って次はガンバか・・・ ちょっと心配だな・・・ いや、かなり心配だw 正直勝ち点を取れれば御の字だろう。 もちろん勝つつもりで試合を選手はするだろうし見る側も然りなの…

まぁ、いつかは止まるものさ@東京V戦

まず最初に、この日記のカウントが50000を越えました。 見に来てくださっている皆さん、常連の方もそうじゃない方もこんなブログですが見てくださってありがとうございます。 これからもつれづれと書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしま…

グランパス、逆境を乗り越えてリーグ6連勝!

グランパス、昨日ジェフ千葉に逆転勝ちしましたね! 前半はトップにボールがなかなか収まらなくて落ち着かない試合展開でしたね。 ミスターもイライラしたことでしょう。 そんな中絶好調売出し中小川がエリア内で倒されてPK獲得。これをヨンセンがキーパーに…

今日は千葉戦&今週買ったCDと本

今日は千葉戦ですね。 千葉は順位的にも低迷しているのでぜひここで叩いて公式戦無敗記録をさらに伸ばしていって欲しいところですね。 去年までだったらこういう調子悪い相手に限って勝ち点をプレゼントしてしまうといういわゆる「優しさ発動」があったわけ…

グランパス ナビスコ勝ってこっちも首位浮上!@テレビ観戦

グランパス、これで公式戦6連勝!グループリーグでも首位に浮上!いやぁ強いね! 前半神戸に押し込まれて危ない場面もあったりしたけど、よく耐え抜いたね。 でも、強いチームとやると前半あーいった場面で点取られちゃう可能性もあるから、入り方は重要だ…

プレミア ガナーズ力尽く

今日は浦和が鹿島に勝ってくれたおかげでグランパスの単独首位が決定しました! 1週間限定とかじゃなくて継続してこのポジションをキープできるといいね! さて、本題ですが、オールドトラッフォードでのユナイテッド対アーセナルの試合をJスポ観戦。 お互…

グランパス2-0エスパルス 破竹の負けなし5連勝で暫定首位!

いやぁ今日も勝ちました! 素晴らしい。 前節は苦労に苦労を重ねて勝ち取った勝ち点3。 今日も苦労に苦労を重ねて勝ち取った勝ち点3。 1勝1勝が大きな積み重ねになって自信になっていくんですねぇ。 試合は清水の攻撃陣がフェルナンジーニョ頼りっていうか…

明日は横浜戦やね。

絶対勝たなきゃね。 試合が拮抗したときその扉を開くカギはセットプレーにあるかもしれないね。これ大事ね。特にセットプレー時の守備は大事ね。 そろそろバキに来日初ゴールが来るかもしれないね。 試合は2-0でグランパスの勝ち!これ当たったら俺すごい…

名古屋2-1大宮 この強さ、本物か!?

お久しぶりの更新です。大丈夫、生きてましたw いやぁ昨日の試合みなさん見ましたよね!? わずか2分の間に同点・逆転ですよ。 特にマギヌンのシュートはキーパーに触られながらもゴールイン。(確か 運も味方してるなぁと思いましたよ。 しかし昨日は大宮…

レベル2-指宿キャンプと個人的雑感

キャンプに入りましたねグランパス。 2部練習がたっぷりと組まれているということで、充実したキャンプにして欲しいと思います。 グアムでは8チームぐらいだっけ?がキャンプしてるんですよねー うちらは国内で時差ぼけもなく調整と。 いいんじゃないでし…