シャルケ04×バイエルンミュンヘン@アレーナアウフシャルケ

シャルケ1:0バイエルン 得点:69分 リンコン
昨日見ました。
ブンデスリーガ頂上決戦となったその試合は満員御礼。
スタジアムの雰囲気が画面を通してもすごかったなぁ。
ちょっと身震いと感動がきた。
良平さん今週どうしたのかと思ったらなんと現地観戦w
電話で日本とつないでいろいろしゃべってました。
試合は結構のめりこんでみてました。久しぶりに90分がすごく早く感じられた緊張感ある楽しい試合でした。
お互いに激しいつぶしあいの試合の中、両チームのGKカーンとロストがいいプレーを見せましたね。
もうがっつがつスライディングとかしてて気迫が感じられました。
DF(ルシオとだれだっけかな)がミスをして危ない場面もあったけどナイスセーブで試合を引き締める。
後半に入って中盤の左に入っていたダイスラーに変えてシュバインシュタイガーを投入すると流れはバイエルンに。
シュバインシュタイガーがいいアクセントになって流れを引き寄せるも得点できず。
ハシュミアンも投入されたけど、いたの?って感じだったから交代はあまり効果なし。
しかし、アサモアが前半10分もたたないうちにアルティントップと負傷交代したときはシャルケまずいかなぁとおもった。アイウトンルシオに苦しめられてたし。
最初のバイエルンの攻撃をなんとかシャルケは耐え切って攻撃へ。
アウデカンプハイス(倉敷風)の果敢な突破とかもあったりなんやらかんやらでゴール前でのFKをいくつかもらえるように。
で、決勝点が決まったのは69分。
リンコンのFKがカーンの指先をすり抜けていったときは俺も叫んだw
あれはすばらしいよ。すばらしい。
結局これが決勝点となってシャルケ勝利。これでリーグ戦おもしろくなってきました。
まぁ、ドルトムントの話はしないでおこう。
てか、土日だけでサカの試合7試合見たんだが・・・w
広島×FC東京
鹿島×ガンバ大阪
マルセイユ×ランス
レバークーゼン×ヘルタ
ビーレフェルト×ハンブルガーSV
磐田がこんなにも弱いとは思わなかった×俺たちーの名ー古ー屋ー!
シャルケ04×バイエルンミュンヘン
普通にOA時間考えて14時間ですか。
振り返るとすごいなw
ブンデス3試合放送してくれたJSPORTSさんGJ。
来週は良平さんの御土産話楽しみにしてます☆彡