さて

4月に入りましたね。
みんな新しい何かに挑戦している今日この頃、俺も新しいことを始めてみることにしました。
何を始めるって?ドイツ語を始めてみようかと。
『馬鹿かお前は。英語もロクに出来ないような落ちこぼれ学生があろうことか新しい言語に挑戦だと?馬鹿も休み休み言えよこの(ryが』という周囲の人々の激しい心の罵声を背中に浴びつつ俺は新世界に一歩を踏み出すのです(つд⊂)ウワァーン
というのもですね、ナターシャ見たさにテレビのドイツ語講座をちょくちょく見てて。昨年度のときから。で、昨日新開講でリニューアルしたドイツ語講座の番組を見て結構番組の作りもいいし、ナターシャはかわいいし、ブンデスリーガ好きだし、それならドイツ語やろうかなぁと思った次第で。
おまけに今年は日本におけるドイツ年じゃないですか。そんでもって来年はドイツワールドカップ開催。「諸君!機は熟した!今こそ立ち上がるときが来たのだ!」という心の内側からの鶴の一声でやってみようかなぁと藁
で、今日テキストも買ってきてしまったw
あとは辞書だな。
英語の電子辞書も買い換えなきゃいかんと思ってるので、この際ドイツ語辞典も一緒になったやつを購入しちゃえと計画しているのです。
お前去年までやってたスペイン語はどうしたというご指摘については、スペインとか中南米にあまり興味が(ryという理由でどうものめりこめなかったので・・・orz
リーガエスパニョーラもそんなにってか全然興味ないのでw
まぁ昨日の放送もビデオに録画しておいたのでばっちりです!?
さて、大学始まって続けられるかどうか藁
とりあえずIch bin 名前で私は〜ですってのとWer bist du?あなたの名前は何ですか?とGuten tag.こんにちはは覚えた☆彡