俺は最低ですか

昨日友達と明日行くはずだった小旅行の約束を嘘をついて断った。
親戚が家に来るとかってなんとかごまかし嘘をついて断った。
でも親戚の人が死んだとかっていった誰かを殺すような嘘はついてないからまだやさしいよね?
だってさ、泊まりがけの旅行とかいってホテルとかそういったところにはとまらないとか言ってるんですよ?
車の中で男4人で寝泊まりなんて嫌ですよ。
風呂に入らせろ!といいたい。
それに無茶なルートを言いやがる。
岐阜→福井沿岸→金沢→富山→飛騨→下呂→地元とか普通に日帰りじゃ無茶だろ。
全て下道なわけだし。
それを最初は日帰り旅行で計画して普通に行ける距離だと思ってたんだからあきれる。それぐらい日帰りじゃ無理だってくらいわからんのか。
そんでそんなん無理だろと俺が言ったらじゃぁ泊まりでっていってコロコロ計画を変える。
おまけに昨日の朝6時に打ち合わせするとか無茶な話を持ち出してきやがって。
それで俺も最初は嫌だと言ったけどどうしてもと頼まれたのでしぶしぶ了解して朝5時半に起きることにしたんですよ。
夜型の俺がですよ?生粋の夜型の俺が明け方6時に集まれなんてちょうど寝なきゃいけない時間じゃないか。
不満はあったものの起きましたよ。午前5時半。トイレ行って顔洗って服着て準備したんですよ。
6時になっても連絡ないからどういうことやと連絡したらちょっと確認するとか言って一旦電話切らされてそのあとにかかって来たメールの内容が、そう、もうみなさん予想通りの答えですよ。
「悪いけど今日中止になった」
死ねよ!と。
もうね、言葉もなかったですよ。
こんだけ無茶な計画をして勝手なことばっかり言ってもうほんとにこんな何も決まっていないような馬鹿みたいなことに進んで時間なんて使いたくねーよと思ってもう断ったんです。
でも嘘も方便とか知らぬが仏っていうじゃないですか。
嘘ついても悪い嘘じゃなかったらいいんですよ。
俺はそうやって生きてきた人間ですから。
まぁ、初めから行く気はあまりなかったし。
めんどいじゃんw
友達より一人をとる俺は友達がいなくて当然です。
でも一人が好きなんだからしょうがないじゃないか!
誰かと遊ぶのはたまにでいいんですよ。
そうだな、ラーメンの具で言えば一人の時間はチャーシューで友達と遊ぶ時間は紅しょうが。
明日は高校野球見てますよ。そんなゆっくりとした夏休みで心を少しでも回復させようと思います☆彡