メキメキドイツ語

っていうのをケータイでやってるんですよ。
http://www.doitsu-nen.jp/MEK_JA.html
で、毎朝オシラセドイツ語っていうのが大体朝の9時前後にメールで送られてくるんです。
1センテンスの例文が来るんですけどね。
何かをやり始めて久しぶりに長続きしてる。ドイツ語の勉強は。
まだまだへたくそでしょうがないけど、継続は力なりって昔小学校の校長に言われた思い出があるから、これからも続けようとか、頑張ろうとかっていう意思を変に持たずに気楽に続けていけたらいいなと思う。
とか言ってるけど、正直なところ、独検でもとって就職に有利なようにしなきゃいけないっていう超現実的なところもある。
もういいです。そんなこと意識しません考えません。