触れないわけにはいかないでしょう

ネルシーニョが解任。
まさかこの時期に来るとは思わなかった。
そりゃぁ確かに成績も振るわなかったしもう降格ゾーンがひたひたと迫ってきてるっていうのもあるよ。
監督解任ということでこれを一種のカンフル剤としたいということも考えられますよ。
でもね、今解任することはないと思った。
これはある意味危険なギャンブルですよ。
さらにチームがガタつくかこれを気に気合を入れなおしてがんばるか。
ピッチの上で結果を出すのは選手ですから。
修正したい修正したいとかもう聞き飽きたよ。
切り替えていきたいとかさ、もう定型句じゃん。
買ったり負けたりとかお決まりのように下位に勝ち点プレゼントを繰り返すのはどうしてか選手がもっと考えて結果に反映させていかなきゃいけないし、この解任劇をまず選手が重く受け止めないといけないと思う。
選手は中位力とか言われてるのを知ってるんだろうか。
楽しみな若手、須藤とか津田とかを使ってくれたことでこれからの若手にも注目させるように俺を導いたネルに感謝。
この前の鹿島戦のあと俺選手を出待ちしてたんだけど、そのときの軽く手をふりながら歩いていくネルを思い出したよ。
お疲れ様でした。そして新天地でもがんばってください。
新監督については欧州の監督がいいです。
来シーズンの選手補強はまず左サイド。これは必ずやらないといけない。


今のグランパスは決して強くはないです。選手個々は強いかもしれないけど。
俺達は強いって言ったり思ったりするのは上位に、優勝争いに絡めるようになってから言うべきです。
ともかく今年は降格レースに巻き込まれないように、これを第一の目標でがんばって欲しいと思います☆彡