結局

ACLってどのくらいの権威というか、価値があるんですか?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051115-00000035-kyodo_sp-spo.html
選手をやりくりして出すといってますが。
果たして出たはいいものの勝てるんでしょうか?
それは俺にもわからないけども。
もう素直にその年のリーグの1・2位でいいと思う。次からは。
実力もあるってその年の結果が証明するんだし。
結局のところ、世界クラブ選手権は別に日本で無理やりやらなくてもいいと思う、俺は。
年毎で開催地変えりゃいいじゃん。
ヨーロッパでやってもいいよ。
日本のチームが出れないのに日本でやったって盛り上がらんでしょ。
出場するチームの国の中で開催地選べばいいじゃん。
J2降格して無理やり選手やりくりして出たはいいもののすぐに負けちゃったなんてことなら他の出たがってるチームにはかわいそうだなと思う。
グランパスは出れないってかそんな状況じゃないので出なくてもよし。
それより次のガンバ戦がピクシー御前試合なのでまた負けフラグがたってしまったわけだが。
フラグによるマイナスと今のチームのマイナス状況が合致して+になればいいんだが☆彡