2006Jリーグディビジョン1開幕戦 名古屋3×2C大阪

開幕戦見に行ってきました!
勝ってよかったー・・・ほっとしたよ。
正直言って試合前までは期待4:6不安だったからさ。
ちょっとじゃぁ今日は時系列を追って書いてみようかな。

試合開始前

都合で当日まで行けるかどうかわからなかったので、チケットはやむなく当日券に。
12時10分ぐらいに瑞穂に着くとなんかすごい人。
とりあえず当日券があってよかった。自由席購入。
チケットをちぎる直前の階段の下のところに師匠がいてハイタッチしようと思ったけど先客がいたので断念orz
やっぱり相当すごい人だけあって狭い瑞穂の通路が余計に狭く感じたw
立ち入り禁止部分ってそこそこ大きかったな。
まぁそこにもちゃっかり横断幕があったのには妙な感心。
しかし今日は絶好のサッカー観戦日和。
風もなく気温もちょうどいいおまけに快晴と揃えば文句のつけようがないでしょう。
新しい応援歌と選手コールの練習。
どうしてもジョーンウー キムジョーンウーのやつは微妙感がぬぐえないんだよな。

試合開始

前半はこちらのゴールに向かって攻めるグランパスのキックオフでスタート。
スギーニョを裏には知らせるボールを出してチャンスをいくつか作ってたね。
落ち着いて試合には入れてはいたようです。
オープニングシュートは吉村。
なんだかんだいって彼のコールは結構好きなんだよね。
で、コーナーキックのチャンスを得る。27分ですか。
確か一度跳ね返されたボールをまたゴール前に運んだところを残っていた古賀がヘッド!
ボールはゴール左隅(選手から見て)に決まって先制!
お決まりの両手を耳に当てて走ってくる古賀。
何だよ古賀。やっぱりコーナーキックのときは頼りになるじゃないか。
今年も得点王宣言するんだろうかね?w
で、前半は川島君のファインセーブもあって無失点で終了。1-0
去年のサッカーよりはおもしろいなぁって思った。

ハーフタイム

お待ちかねの師匠ファミリーとモリゾー・キッコロのダンスショー。
ナイトオブファイヤーでダイヤモンドの陣形を取って踊る師匠一家(*´д`*)ハァハァ
ちゃんと踊ってるんだよ。すごいだろ?あれ、鯱なんだぜ。
しかも一番最後には子力みたいに紙テープをシャーっと投げたw
さすがJナンバー1のマスコットだけある。
みんなを笑顔にさせる師匠はJの至宝。
十分楽しませてもらいました。ダンケシェン。

後半

立ち上がりすぐに相手CKからズドン。
おいおい、なんか嫌な予感してたんだよな・・・
当たっちゃったなぁ・・・
でも、まだまだ時間はあるんだからと応援の声に気合を入れる。
攻撃に関しては遠かったのでなんともいえないんですが、玉ちゃんは動きはよかったですよ。
またぎフェイントもしちゃってたしw
まぁその後のパスは大森先生にはつながらなかったけど。
あとはスギーニョ。あんたよくやったよ。
なんかポーンとボールが浮いてふわっとゴールに吸い込まれたな。
なんかよくわかんなかったけどゴールはゴールだから騒げ騒げ。
で、そのスギーニョに代えて陽平投入。
拍手に包まれて下がるスギーニョ。足を痛めたっぽかった。
よく走ったよ。そしてゴールおめ!
そのあと陽平も結果を出す。
遠いからなーあんまりわかんなかったんだけど、突破してシュートって感じだったかな?
まぁ、あとで映像見てから確認しますけど、まぁこれで3−1。
まさか3点取れるとは思ってなかったよ。うれしい驚き。
試合終了まであとはリードを守りきるだけ・・・とは簡単にいかなくて。
ヒヤッとしたのは誰だっけなぁ・・・ゼ・カルロスだっけかな?シュートがバーに当たったやつ。
あれ決まってたら勝ててなかったかもしれない。バーに感謝。
試合終了間際またもセットプレーから西澤にゴールを決められるもなんとかしのぎきって勝利。
でも正直去年の開幕戦がフラッシュバックしたよ。
俺達のタッキー(現レアルw)からのぼよよんクロスを・・・ってやつ。
取り越し苦労に終わったけどね。
2点目決められた後の川島君には気持ちを感じたよ。
深津が足攣ったときにはみんな心配そうにしたのに古賀が次いで攣ったときには少し笑いが起こっていたのには古賀クオリティを感じずにはいられなかったw
2点決められはしたけど開幕戦を勝利という結果はすごくよかったし今後にもいい影響を与えてくれると信じてます。
ほんとによかった。今日は勝利を祝おう!

おまけ

電光掲示板が工事中でシートがかぶせられてたから時間をどうやって確認するんだと思ったら向こうサイドの左端のコーナーのところにちっちゃく時計とスコアボード。
見にくいったらありゃしない。もっと大きいやつないのかw
あと一つ教訓になったことは「ガキ集団の後ろに席を陣取るな」ってこと。
うざいったらありゃしない。
イスの上に立つわその上バンダナ広げやがったりしてみえねぇんだよ。
よっぽど注意してやろうかと思ったけどもう小学校高学年ぐらいのガキ7人ぐらいの集団だったから言っても無駄だと思って無視してた。
試合終了後にはゴミを片付けずにほかりっぱなしで帰る始末。
ボランティアの人が片付けてたよ。俺も少し手伝ったけど。
来たときよりも美しくって言葉を知らないのかね。最近のガキは。
これだからガキは嫌いなんだよ。
ブーイングだけはいっちょまえにしてたな。


まぁ、そういったことを除けばいい試合観戦でした。
なんかチケットちぎってもらって入るときにたくさんもらい物もらってちょっと得した気分。
選手名鑑も手に入ったしラッキー。
次のエスパルスにも是非勝って欲しいですね!
それでは、おあとがよろしいようで☆彡