06/07ブンデスリーガ シュツットガルト×ブレーメン

4対1でシュツットガルトの勝ち。
シュツットガルトはこれで2位のブレーメンと勝ち点差1に縮まりました。
一方2位ブレーメンが上位直接連戦対決で連敗したことで首位シャルケとの勝ち点は6に広がってしまいました。
リーグ的にはブレーメンが踏ん張らなきゃいけないだろうと思って試合を見始めたんですが。。。
試合終盤は完全にシュツットガルト(以下VfB)側で試合見てました。


試合内容は今シーズン見たブンデスリーガの試合の中でトップ3に入る好ゲームでした。
試合は序盤から点の取り合いを予感させる。
まず3分だったかな、VfBのヒルバートが左サイドから入ってきたクロスをしっかりと枠に決めて先制。
続けて現在絶好調のマリオ・ゴメスがメルテザッカーをトラップでかわして2点目。
このままVfBペースで行くのかなと思いきやブレーメンも反撃。
右サイドからボロウスキ(多分)が放り込んだボールにクローゼが反応。
ゴール前こぼれたところをヂエゴが豪快に蹴りこんで1点差。
しかし、その後、マニャンの右足から放たれたシュート性のボールがポストに当たってゴールイン。
ちょうど俺紅茶飲んでてこぼしちゃって拭こうとティッシュ取ろうとしてた時だからびっくりしたw
もう一つブレーメンとしてはヂエゴのシュートがGKヒルデブラントに阻まれたシーンがあったけどあれが入ってたら変わってたかもね。
前半は3-1で終了。


後半、前がかりになって攻めるブレーメン
押し込まれるVfB。よく守ったよ。
特にヒルデブラントの神セーブがチームを救ったね。
左サイドから入ってきたボールを受けてGKと一対一の場面、一瞬の判断でヒルデブラントの出した手にボールが当たってボロウスキのゴールならず。
俺最初ポストに当たったかと思ったけどヒルデブラントがはじいてたんだって知って驚愕したよ。
その後も攻めるブレーメン
再び放たれたボロウスキのシュートもヒルデブラントがしっかりセーブ。
そして前がかりになったブレーメンに対してしっかりカウンターをシュトレラーが決めてジ・エンド。


結局ブレーメンは上位対決2連敗、シュツットガルトブレーメンを次節抜ける可能性を手に入れたのでした。
楽しかったなぁ。やっぱりGKが活躍するゲームは締まってて面白いね。
MOMはヒルデブラントでしょう。
KickerのElf des Tagesにも選ばれるんじゃないかな。


一方我らがドルトムントハンブルクに完敗。
デデが退場したようで・・・
これで3連敗・・・何やってんだか。。。。
バイヤンに勝ったのはまぐれだったのか・・・?
5位以内に入れないような気がしてきたなぁ・・・
ヨーロッパの舞台に復帰するにはまだまだ時間が掛かりそうですな・・・
しかし最近BVBに中位力がついたと思うのは俺だけかな?