小さい頃の夢

はなんでしたか?
俺は天文学者でした。
まぁ、数学を初めとする理数系がからっきしだめなことが判明したので諦めましたけどね藁
星を見るのって楽しくないですか?
小さい頃はよく図書館に通って宇宙の図鑑を借りてきて読んだものです。
何回もw
今でも部屋の中には太陽系のポスターがあります。
俺の住んでるところは星が都会よりは多く見れるけど、まだ石川よりは少ないです。
あっちの星の見える数は感動するくらいです。
流れ星とかいくつも見えて、何時間見ててもあきませんでした。
星を見てると、50年、100年前の人たちもこうして同じように見てたんだろうなぁ、と。
あとは、月を眺めるのも好きです。
どっちかっていうと、俺は日光浴より月光浴のほうが好きです。
なんか力もらってるような気がして。
部屋を真っ暗にして月明かりを浴びて月を眺めながらお気に入りの曲を聴く、これが俺の癒しの時間です。
あの頃は単純に〜になりたいって思えたのに今となってはそのほかの余計なことのほうが先に来て、夢を見失ってしまってるんです。
本当にやりたいことってなんだろ・・・
もしかしたら見つかるかもしれないし、見つからないまま死んじゃうかも知れないね・・・

                        ロマンティストって嫌われますか?