Musical Baton

なるものがまわってきたので書きましょうかね。


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
5.97G。
まぁ全然聞かないようなものも入ってるんだけど。
あ、ANDY'Sの曲はまだ取り込んでなかったなw


・今聴いている曲
JEAN WAS LONELY/TMN
EXPOのDVDを流してる。
夜はやっぱこの曲でしょう。


・最後に買ったCD
なんだろ、思い出せないな・・・
多分ぞねのなんかだったと思うんやけど・・・
毎日ほとんどTMととんねるずばっかり聞いてるので、今更他のアーティストのCDを買う気になれない。
多分ぞねのアルバムだと思われ。


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Dive Into Your Body/TM NETWORK
これは俺を完全なるFANKSへと誘った人生最高の楽曲。
この曲を知らなかったら俺はもしかしたらとんでもないことになっていたかもしれないというくらい人生の中において重要な一曲。
この曲を聴くといつも頭の中がオレンジ色になって体が自然に生気を得て半ば幻想の世界へと運んでくれる。
この曲には俺のくだらないけども俺の人生がぎっしり詰まっている。
いつもこの曲を聴いている。
ほとんど毎日この曲を聴き続けているけど全く飽きというものがない。
もう多分1000回以上は聞いている。いや、もっとかもしれない。
それくらい大好きな曲。
これからの季節は絶対に手放せなくなる一曲です。


情けねぇ/とんねるず
現代の恋愛をテーマにしたなんか同じ内容の曲ばかりの昨今にあって、この曲はメッセージ性をとても強く感じる。
この曲が出された頃は湾岸戦争の時らしく、自由とは何か、今自分たちは何をしなければいけないのかということを強く訴えている。
こういうメッセージ性がある曲が俺の心をぐっと摑むのです。
あと、この曲を聴くと金沢の街を思い出す。
毎年石川に親と一緒に里帰りしていたとき、かならず金沢の街から能登有料道路へ行く道のときにこの曲をかけていたので、すごく思い出に残っている。
海を見ながらこの曲を聴くととても切ない気分になる。


Get Wild/TM NETWORK
初めてTMと出会った曲。そしてTMワールドへの道標となった曲。
シティーハンターの再放送を見ててこの曲がすごく気に入って中古CDの店へ直行してCDを買ってヘヴィーローテーションしてた。
特にライブヴァージョンのこの曲には驚いたw
夜ドライブしてるときに聴くとテンションが上がる一曲。


It's Only Love/福山雅治
この曲は海!
俺の住んでるところには海が全くないので、年に数回は海が恋しくなるのです。
なので、この曲を聴くと海を思い出してすこしでも気が休まるのです。
一年ぐらい前までずっとこの曲のオリジナルがほしくてずっと探しててやっと見つけたときにはなんか達成感があったな。
メロディーがとにかくいいね。
TM以外の好きな曲ランキングでいえば常時トップ5入りは確実な曲。


Self Control/TM NETWORK
87年の武道館ライブのこの曲はやばいほどすごい!
もう最高としか言い様がない。
この曲もずっとFANKS初期から聴き続けてきた曲。
昼間に聞くときと夜に聞くときではまったく印象が違ってでもまたそれがいいという曲。
ドライブしてるときに聴くと盛り上がります。
友達もこの曲を気に入ってくれてて結構みんなでもりあがってます。
カラオケでも絶対歌う曲。


・バトンを渡す5名
激しく人脈が薄いのでしかもなんかみんなもうやってるじゃん・・・
ということで俺がストッパーですかorz
誰かやってもいいよとかやりたい!とかって人立候補してください。
でなきゃここで糸冬 了です。


TMの曲だったらあと10曲は書きたい気分。
今はやってる歌とか歌手とかなんて全く知りませんよ?
てか興味がない。
俺の中でやはりTMに勝るアーティストは今後出ないでしょう。
俺の人生はTMとともに歩むのです☆彡