一宮七夕祭り

帰りの駅発のバスの夜8時台以降のダイヤの悲惨ぶりにおいて、駅に着いたらバスが今しがた出た後という最悪のケースになった。
まぁ、結果的にこれが良い方向に向いたんだけど。
今日は愛知県一宮市の七夕祭りの日でした。
たしか今日が2日目?多分w
夜の8時なので当然人込みもなく商店街の中につるされた飾り付けを見てきました。
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/festival/tanabata.html
こんな飾り付けです。
今日は風が心地よくてさらさらという飾り付けが擦れ合う音が心地よかったです。
トトロの飾りつけもあったなぁ。
夜の街というとなんかよろしくないイメージが先に浮かぶけど、今日はすごくいい雰囲気で街を見ながら歩いてました。
小さな居酒屋の開けっ放した戸の中ではでみんながしゃべってたり、家族連れらしき人たちがのんびり歩いていたり、なんか良い雰囲気だった。最近は昼間しかそこら辺は見てなかったからまた新鮮だった。
さて、次の外出はいつになるのやらw☆彡