強制的座禅

今日起きたら昼の2時半だった。
寝たのは明け方の5時だった。
トイレに行ってちゃんと石鹸で手を洗ってそれから顔を洗ってという一連の流れを済ましてテレビをみると田中康夫が出ていた。それをぼんやりと見て3時くらいに部屋へ戻る。少しネットをやって飯を食う。お元気ですか日本列島を見ながら。部屋へ戻ってNur ein WortのPVを見る。その後ちょっとギターをいじる。ドイツ語を勉強してその後なにやったっけ・・・覚えてないな・・・もしかしたらプレステやってたかも。で、10時半まで寝て風呂へ入る。12時に風呂から出てすぽるとを見ながら髪を乾かす。その後きらきらアフロを見ながら飯を食い今に至る。
何だこの生活。
普通の人が見たら堕落した生活だと思うんだろうな。
そうですよ、俺は堕落した残念な人生ですよ。
思うに、俺は日本的な文化はあまり合わないんじゃないかと思う・・・
そもそも、お歳暮とかお中元とかああいうのって必要ないと思うし、近所づきあいもむちゃくちゃおっくうだし、日本的な文化であれ、これおかしいな、必要ないんじゃないかと思うことが結構ある。
別に世間体はあまり気にしないほうだし、車がちょっとぐらい見た目ドロとかでよごれてたってなんとも思わない。鳥の糞はさすがに掃除しなあかんとはおもうけどw
まぁ、何が言いたいかというと、残念な人間で普通の人からすれば残念に過ごしているように見える毎日ですが、残念な人間なりに残念だと思わないように残念に生きているので、どうかこの残念な日記を残念だなぁと思わずにこれからもよろしくお願いします。