本音

さっき洗面所で顔を洗って出てこようとしたら衝撃の一言が扉の向こうから聞こえてきました。
「孫が憎たらしい」と。
俺は母親がもう4歳で死んでいないのでおばあちゃん子だったんですが、その祖母に憎たらしいと言われました。
祖父とはもう昔から犬猿の仲だし父親とも全くしゃべらないし顔すらほとんどあわせないような冷たい関係。妹とも顔をあわせれば毎日罵りあうといった具合で祖母はまだ信用できるかなと思ってたんですが、本音を聞いたおかげで信用できなくなりました。
そんなに憎いなら俺を殺せよ。
俺も死にたいと思ってるからちょうどいい。
こんな頭の腐った引きこもりの屑なんて早く殺せよ!
どうせ俺が死んだって泣く奴なんていないさ。
むしろ喜ぶんだろ?
くそったれが!生まれてくるんじゃなかったぜ!
お母さんごめんなさい。俺はあなたの期待できるような人間にはなれませんでした。
もしあなたが生きていたら俺のこと憎みますか?