UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×バルサ

バルサTV、ありがとうw
というのも、CLセットには入っていないので、リアルタイムでは観れないのですが、バルサTVやチェルシーTVやアーセナルTVさんのおかげで数日遅れですがCLの試合が見れるのです。
で、実況クラッキー解説キムコの名物コンビで試合を観戦しました。
正直バルサのサッカーすごいね。
俺はブンデスとJの試合以外はほとんど見ないので、っていうか、WOWOWなんて加入したこともしようとも思わないのでリーガの試合は全然見ないので、最近のバルサの試合を正直に言えば初めて面と向かって90分フルタイム観ました。
まぁ、ロナウジーニョは言うまでもなくうまいんですが(3人に囲まれてもボールをとられなかったりタッチライン際のボールの扱いは笑っちゃうくらいすごい)、デコとメッシが結構印象に残ったなぁ・・・
特にメッシはデルオルノが退場処分になっちゃったあのシーンで全然痛くないはず(たぶん)なのに、審判のほうをちらっとみてそれから転げまわって痛いってアピールしたりしてたしw
チャンスメイクもたくさんしてたしエリアにもたくさん侵入してたし、うまかったなぁ。
クラッキーのデコ→モッタ→デコの実況に少し吹いたw
デコ持った(お)デコ・・・すいません、吊ってきます・・・δλ......


ってか、チャンピオンズリーグの試合で今中とか言うなんてクラッキーギザワロタ。
よかったな!今中。
チェルシーロッベンがよかった。ドリブルうまいね。
グジョンセンクレスポはだめだったなぁ・・・
とりあえずバルサのポゼッションが高くてバルサ主導の試合になってて、一人退場になってからはもう攻撃は2・3人でしかチェルシーはできなくなってたから苦しかったなぁ・・・
後半早い時間にモッタのオウンゴールで先制点もらったのにそのあとテリーのイナバウアーヘッド(笑)で同点オウンゴールになっちゃってそのあとエトーにヘッド決められて負けちゃったのよね。
2点もオウンゴールが入るとはまさか思わなかった。
ってか、あの芝の状態はひどすぎだろ。
ヴェストファーレンの昨シーズンの最悪の芝よりはましだけどさ。
それでもあれだけの技術を発揮してた選手はすごい。
しかしチェルシーは今度2-0でカンプノウで勝たなきゃいけないなんてきついねぇ・・・
モウリーニョはどうしてくるのかね。バルサはどういうふうに試合に入っていくのかね。
興味が湧きますね。
いずれにせよ、楽しい白熱した試合でした。おもしろかったです。