グランパス負けちゃったね

とりあえず前半2点決められた時点で勝負ありだったね。
2失点とも思ったのはクロス上げる選手にもっと寄せないと。
それと1失点めはルーカスうまかったけど、2失点目はいただけなさ過ぎる。
特にジョンウ。
あのときサイドにボールがあって大森?が対応してるときにルーカスがすすーっとPA内に侵入していくのをジョンウは見てるだけだった。
あそこはついていくべきだった。絶対。
っていうか、ルーカスが要注意人物だというのは自明なわけだから、誰がしっかりマークするのか、また1点決められた直後にしっかりさせないといけなかったね。
それと、昨日一番げんなりしたのは阿部。
彼はSBとしてはひどすぎる。
特に守備は全く持ってダメ。
攻撃でもそんなに行けたわけでもなくってことで、もうすこしまずは守備を鍛えてください。
それと、右の大森もよかったとはいえない。
試合の序盤にタッチライン際でこねくり回した挙句相手に取られたときは萎えた。
まだまだあるよ。
増川もノープレッシャーなのに相手にプレゼントパスしたりしたし、とにかく細かなことが雑すぎる。
スローインもまともにできないってどういうことよ。
アナウンサーにまで絶対に点を取ってやろうという気迫がないみたいなことを言われるってどういうことよ。
なんつーか、SBが効果的に仕事できないんじゃぁそりゃ攻撃の形もつくれないわな。
まぁ、徐々によくはなっていると思うけど。
ほんと徐々に。
まず簡単にパスミスをしないこと。
まずこれから。最初から1タッチ2タッチで繋いでいけなんていわないからさw


まぁしかしほんとよかったのは本田だけ。
直志とスギーニョはしばらく見たくない。
とはいうものの、人がいないんだよな。
もう右に本田もってきて左にだれか片山とか渡邊とかもってきてSBにアリソンでいいんじゃないの。
とにかく直志の覇気のなさと消えっぷりが凄まじすぎる。
スギーニョは速さだけになっちゃってるし、ほんと。
茂庭にも思いっきり読まれてたしね。
楢さんは正直どうしようもなかったね、失点は。あんだけいい状態で打たれてコースもよかったから。
それと決定機を2回防いだし、よかったと思う。
玉田はもうちょっと決めやすいボールが行くとよかったかなぁとはおもうけど、でも後半初めの転びながら打ったシュートは当てたかった。
まぁ、今のチーム状態でどうぞ後は決めてください的なボールが入ってくるとも思えないから無理にでも決める力が必要なんだね。うん。
とりあえず調子悪かった瓦斯にも負けちゃったわけで、次は鞠か。
正直もう中位力のカケラも残っていないので勝てるとはあまり思えないってか厳しいでしょ。
今日見たDFBカップ勝戦みたいな一方な試合にならないようにして欲しいですね。
意地っていうか、なんていうか、気迫とかそういうものを見せて欲しい。