ストーブリーグのお話その一

来季のナビスコの組み合わせが発表されましたね。
浦和と同組とかうはーーーーーーーって感じだよな。
これは2位争いだな。きつそう・・・
来季は若手の見せ場だけの大会にはしたくないですな。
しかし他に京都・神戸となぜ西日本のチームをもってくる・・・
京都の代わりに関東のチームとかもってこればよかったのに・・・
バランスとって千葉とか。まあ、遠征するには京都・神戸のほうが行きやすいっちゃ行きやすいけどな。。。


西村 弘司選手、新加入のお知らせ
いらっしゃいませ。なかなか試合には出れないと思うけど出たときはがんばってくださいね。
セカンドキーパー定着を目標にがんばってください。楢さんから吸収することは多いはずですよ。
クッシーは何か吸収できたのだろうか・・・w
もしグラと戦うときがあったらそれは生かされないといいけどw


名古屋グランパスエイト呼称変更のお知らせ
で、結局変わったのは普通に呼ぶときだけなのね。
根本的にエイトをはずしたわけじゃないのね。
昔はエイトがあるから中位だとか言われてたけど最近はそんなんでもなくなってきたからなぁ・・・
まぁ、心機一転がんばりましょう。
それこそ今の泥舟状態から立派なクルーザーになりたいなぁと思う日々であります。


直志ダウン契約
まぁ、しかなたないな。ノーゴールだったし。
毎年直志はゴール決めてたから今シーズンはくやしかったんじゃないかな。
スタメンで出れないときもあったし。
まあ、はずしたほうがいいって時もあったけどさ。
来季は文字通り一からのスタートでがんばってほしいものです。
しかし直志も「来年もここ(名古屋)でやりたかったし、切り替えて来年頑張ろうという気持ちだったので早く契約しました」なんてちょっとグランパス愛をにじませるところはさすがじゃないか俺たちのモッサリーノw
グランパス愛があるならチームのために十分がんばってくださいよ!


スピ、荷物整理
残念だけど結果が求められるのがプロだからね・・・
そういう意味ではフロントも断腸の思いでスピを切ったんだと思うよ。多分、多分ね・・・
まだ怪我が治ってないみたいだし、シーズン通しての戦力としてはちょっときつい面があるからね・・・
次のチームはまだ決まってないようだけどがんばって欲しいですね。
母国でプレーすることになるのかな?CL出れるようなチームでやれたらいいですね☆彡