あまりの興奮と感動に言葉が見つからない(涙

グランパスカシマで勝った――(゚∀゚)――!!
公式
中スポ記事
J's GOAL記事


「サッカーをやめるまでに、何とかやり遂げたかった。良かった」楢さん、よかったね・・・(号泣


もうね、感動の嵐ですよ。
言葉が見つからない。
いつも苦虫をかまされ続けたカシマスタジアム
15年か・・・長かった・・・言葉では言い尽くせないほど。
俺はジーコフルボッコにされた試合とか記憶にない(というか、まだその頃はガキだったしグラサポでもなかった)し、15年を語れるほどグラサポ歴長くないけど、でも、15年と聞くと本当に長かったんだなぁと感じる。
選手、監督、スタッフ、サポーター・・・全てのグランパスに携わる人々が昨日の夜、喜びの雄たけびを上げたことでしょう。
かくいう俺もその一人で、遠いカシマまで行けないので、魂送ってましたが、本当に感動した。
もう感動したって言うか、よくやったというか、マギヌンと増川いなくてね、先制されてね、それでも下を向かずに同点、逆転とした選手達には本当に賛辞の言葉を送りたいです。


前半早々失点して、思わずのけぞってがっかりした(正直、なんだあのザルディフェンスは!と思った)けど、そのあとすぐまややが同点ゴール。
最初、入ったのか分からなくてあっけに取られてたけど決まってたんだね。
なにやら父と約束してたそうで。約束守れてよかったな!
その後は一進一退。
後半、スギーニョが積極的にサイドを駆け上がりシュート。いい兆候だと思ってみていた。
そしたら玉ちゃんPKゲット!
ヨンセンのPKはソガハタに触られたけどなんとかゴールイン!
あれが入ったのは多分ミスターの神通力と選手の気迫と全グランパスサポーターの思いが一緒になったから入ったんだと思う。
そして怒涛の守備的交代。
最後は5バックにしてまで守り通して見事勝利!
玉ちゃんの記事
影でこんなにも努力した結果があのPKゲットにつながったんだね。


シュート19本打たれても1点に押さえた守備陣、最後クロスを跳ね返すその姿はとても安心して見てられました。
でも内心すっごくハラハラしてましたw


でも、ほんとに今年のグランパスは強い。ジンクスを次々と打ち破ってきてる。これはタイトルが何か取れるかもしれない、と予感させるよね。


しかしながら、すぐに次の清水戦がやってくる。ここで負けたらカシマで勝った意味がない。
次はマギヌンも増川も戻ってくるし、最高の状態で清水を迎え撃てるね。
戦う気持ちを前面に出して、ファイトして勝利を掴み取れ!
次節も絶対に勝利して中断を迎えよう!
愛してるぜグランパス!!!☆彡