Ich war totmüde, aber...

昨日というか今日帰ってきてそのまま今まで寝てた。
大学終わってから友達のプリンタ買い選びに付き合ってそれから餃子の王将に行ってたらふく食ったあと友達の家に行ってプリンタの設定とかしてあげてた。
それよりも昨日はうれしいことがあった。
ドイツ語の時間に先生に相談したんですよ。来年独検受けたいんですけどって。
その先生は若い女の先生で気さくに俺も話せる人だったので相談してみたんですよ。もちろんドイツ語の先生っていうのもあるんだけど。
で、試験範囲とか今俺が受けてるドイツ語の授業が今年はどこまで授業で学習するのかとかいろいろ聞いてたんですよ。結構勉強になった。
で、その後


俺:来年も先生の授業受けたいんですけど
先生:うん、来て来て。きねなびくんには来年も来てもらいたいし


みたいなことを言ってもらえたんですよ。
これって先生がある程度俺のことを認めてくれてるってことですよね。
もしくは少しでも俺に期待してくれてるってことですよね?w
ってか自分の中ではそうプラスに解釈したいやん。
なんかすげーうれしくてまたドイツ語がんばろうって思った。
別に先生のために頑張ろうとかっていうんじゃないけど、がんばりを認めてもらえるっていうのがこんなにうれしかったのは生まれて初めてぐらいなんじゃないかってくらいだったので。それか英語の授業では怒られっぱなしだからなのかw
まぁ、いずれにしてもすごいモチベーションアップにはなりました。
それと友達の家に行ってテレビつけてチャンネルいろいろ変えてたらドイツ語会話がやってたんですよ。で、友達に自分が言った言葉でまたはっと気付く事があって
最初は何言ってるかわかんなかったけど勉強していくうちに少しづつわかってきたっていうのがうれしいってか楽しいんやって。何て言うの?解る喜びってやつ?
自分で言って、「あ、これ俺がドイツ語勉強したての頃に思ったことじゃん」って思って。
そしたらこの気持ちを忘れちゃいかんのだろうなと思った。
初心忘れるべからずとはよく言ったものですね。
なにか昨日は俺にとって大事な一日でした。すごく☆彡