入れ替え戦と今後のグラについて思う。

入れ替え戦の話。
まずは京都サンガ、昇格おめでとう!
俺は京都に昇格して欲しいと思ってたのでうれしいです。
秋さんや角ちゃん、中谷といった元グラ選手がいたので、自然と京都を応援してました。
特に秋さんは現状できうる限り最高の選手生活の終え方じゃなかったでしょうか。
時間は短かったけど、試合終了後の喜ぶ姿は忘れられません。
胴上げもされてたね。幸せだったね。
泣けるね・・・
角ちゃんもシーズン始まる直前に移籍していろいろみんなから叩かれたりしてたけど、最後こうして結果を残せたのは俺としてはうれしいです。
そりゃ優勝狙えるようなチームじゃないグラより昇格目指す地元のサンガのほうがやる気も出るし出場機会も増えるってもんだからな・・・
おめでとう角ちゃん。
中谷もいつのまにか柏から移籍してたねw
いつ移籍してきたの?w知らんかったよ。
まぁ、中谷を久しぶりに見れたので安心したがw
京都はどんな補強をするんだろうね。それも注目です。


一方負けた広島・・・
あんだけできるのに何で落ちるんだよ・・・
入れ替え戦には大宮がまわるとてっきり思ってた俺がいたのも事実。
まさか広島が落ちるとは思ってもみなかった。
しかしサッカーって怖いね。
戦力があんだけあるのに歯車が狂うと一気に落ちちゃうんだから・・・
グランパスもその一歩手前までここ数年は来ちゃってるから俺心配だよ。。。
FC岐阜と広島が対戦するときは見に行くつもりだよ。そのときは地元の岐阜を応援するけどね。
でも広島がどんなサッカーを来年するのか、それが見たいから見に行きます。
寿人が岐阜に来るってだけでもなんだかわくわくしちゃうなぁ。
そう考えるとカズも岐阜に来るのか。感慨深いなぁ。
FC岐阜には感謝しないとな。ありがとう。
俺は岐阜県民の名古屋サポだけど、FC岐阜も当然応援していくつもりなので。
どっちをとれといわれたらうーん悩むなぁ。。。(笑
まぁ、家や車はかわれても愛するクラブは変えられないっていうしな(笑
ただ、ガチの名岐ダービーとかになったら本気でどっち応援するか悩むかもしれないw


将来性といえば、名古屋ですよ。
まったく来季期待できない内容で今シーズンを終えたな。
恥ずべき敗戦だよ、これは。佐川急便に負けたのを思い出さずにはいられないね。
やっぱり千葉戦がよかったからこんどは裏面がでちゃったな。
このチームはいつもそうだ。期待させといてどーんと突き放す。
賽の河原じゃねぇか。
セフのためにも勝って欲しかったし、金以外の出場選手で来季契約しないって選手はいなかったはずだよ?
モチベーションのせいにはできないよ。
試合見てる途中にあまりに面白くない試合だったからテレビの前で寝ちゃったよ。起きたらちょうど入れ替え戦が始まる時間だったな。
昨日の試合で感心したことは阿部のサイドチェンジのボールが正確でうまいなぁと思ったことぐらいかな。あと楢さんの前半の神セーブ。
グランパスも来季のことどう考えてるんだろうか。
契約を更新しない選手が発表されたけど、その穴をどう埋めるのか。
選手層を厚くするために積極的に補強をしてもらいたいと思います。特にスピと金の外国人枠。
どこのポジションの選手を獲得するのか。どの程度のクオリティの選手を連れてくるのか。
ヨーロッパから選手は連れてきて欲しいですね。
マギヌンを獲るとかって話も耳にしましたが、ヨーロッパから連れてくるほうがいいと思います。
まぁ、根拠はありませんが、今まで欧州路線を踏襲してきたわけですから欧州路線がいいかなぁ、と。
あとは丈夫でフェアプレーする選手がいいですね。スピは怪我で金はカードで外国人枠を有効に使えていたかというとそうでない時期もありましたし。
そして若手の更なる成長、俊哉のようなクリエイティビティ溢れる若手選手、得点力向上・・・数え切れませんね。補強ポイントや若手に期待する面は。
しかしホンディ・・・本気か?
本田はもう少し日本で修行したほうがいいと思うぞ。ドイツとオランダからオファー来てるみたいだけど。
ブンデスに限って言わせてもらえば、グラ以上にひどいチームだってあるんだし。
まぁ、ガチでバイヤンとかブレーメンとかと対戦できるのはいい経験にはなりそうだけどな。
ホンディドルトムントに移籍だったらまぁ、許すw
でもまず絶対ない話だけどな。ペトリッチとかクーバとかティンガとかクリンゲとかケリーとかいい選手たくさんいるから出られないだろうし。
オランダだってそれこそピンキリだろうし。守備がひどいチームだったらホンディのよさが生きないと思うし。
移籍はしないほうがいいと思うぞ。
本田いなくなると左サイドはどうするんだw
代わりの選手なんていないぞw
ここで俺たちのタッキー降臨フラグ?w勘弁してくれよw
ホンディは俊輔並のFKいつでもできるようにならないとヨーロッパでは監督に使ってもらえないかもね。
何か一つ通用するものがないとね。
ストーブリーグも目が離せないなこりゃ。
来季のコーチ陣もまだ未発表だし。
頼むぜグランパス。まずは来季はめざせ中位力のちょい上いわゆる賞金圏内ですよ。
身の丈にあった運営をしましょうw

それと、フロント、浦和を見習いなさい。
http://j-leaguers.net/special/player2007/file040.html
この対談の中にある近くのマンションにフラッグを持っていって「飾っていただけませんか?」とお願いしてくれたりするんですよ。こういう地道な努力をしてください。マスコットだけに集客を頼るんじゃなくてw


以上、長文スマソ
しかしホンディ。。。ショックやわ。。。☆彡