名古屋2-1大宮 この強さ、本物か!?

お久しぶりの更新です。大丈夫、生きてましたw
いやぁ昨日の試合みなさん見ましたよね!?
わずか2分の間に同点・逆転ですよ。
特にマギヌンのシュートはキーパーに触られながらもゴールイン。(確か
運も味方してるなぁと思いましたよ。
しかし昨日は大宮のGKが当たりに当たってて苦労したね。
その前の大分戦も一時は同点とされながらも見事な勝利!
去年の開幕戦から4戦は一時の強さを見せましたが、今年のと去年のを比較するとちょっと内容が違いますよね。
そういう意味からしても今年のグランパスには少し期待してもいいのかなぁ、と。
ただ、真価が問われるのは今度のマリノス戦。
この強豪相手にどれだけの力を見せることができるのか。
胸を借りるつもりで思いっきり力を出して欲しいです。
スケジュールが込んでるっていうのはみてるほうからは楽しみだけどやってるほうはつらいですよね。
でも、それにも負けずにチーム一丸となって戦って欲しいです。
以下、出場選手の感想


楢さん・・・安心してみていられる安定ぶり。岡ちゃんにいいアピールができたんじゃないでしょうか。
バキ・・・足元もうまいのよね。無難にこなしてました。1点目はよく折り返しました。
増川・・・同点ゴールありがとう!泥臭くても1点は1点。お疲れっす!
アベショー・・・いつもどおりのプレーでした。(いい意味で
竹内・・・ちょっと存在感薄かったかな。次はもっとがんばって。
吉村・・・惜しいチャンスあったんだけどなー。まぁ大宮のGKが当たってたからしょうがないか。ちょっと交代時は疲労が結構来てた感があったからコンディション調整しっかりしてまたマリノス戦に備えてください。
直志・・・地道にプレー。お疲れ様。
小川・・・右サイドはちょっと存在感薄かったかな。そういえば昨日の試合はポジションチェンジが大分戦と比べると少なかったような気もするなぁ。
マギヌン・・・アリガトウ。アリガトウ。豪快なシュートとカニダンスしかとみたぞよ。この調子で攻撃陣を引っ張っていってください。
玉ちゃん・・・なかなかいい動きしてたんじゃないんでしょうか。ゴールこそなかったものの。マリノス戦ではゴール期待してます。
フローデ・・・マギヌンへのパスは良く見てたね。それとスローインからのヘディングに結構競り勝ってたね。やっぱヘッドは強いなぁ。アシストおめ!
恵太・・・大宮キラーも途中交代では流れに乗り切れなかったか。
慶・・・時間が短いのでコメントなしってことでw
巻・・・確か一本チャンスがあったと記憶してるんだ。せめて枠に飛ばしてほしかったなぁ。


失点はセットプレーからでしたね。マリノスには中澤がいるので、セットプレー対策は大宮戦の反省も踏まえてしっかりとお願いします。
ところで、次は豊スタらしいですね。豊スタはグランパス相性悪いんだよなあ。豊スタで勝った記憶あんまりないんだけど・・・あったっけ?
俺はいいイメージはないな。特にマリノス戦はまだ俊輔がマリノスにいた頃にFKズドンと決められちゃった記憶が鮮明に残ってるから、それを払拭する意味でも勝ち点3をしっかりととって上位戦線に踏みとどまって欲しいと思います☆彡