グランパス ナビスコ勝ってこっちも首位浮上!@テレビ観戦

グランパス、これで公式戦6連勝!グループリーグでも首位に浮上!いやぁ強いね!
前半神戸に押し込まれて危ない場面もあったりしたけど、よく耐え抜いたね。
でも、強いチームとやると前半あーいった場面で点取られちゃう可能性もあるから、入り方は重要だよね。
最初からできれば自分達のペースでやれるといいね。難しいけど。


青ちゃんはクロスの精度を上げないと竹内君は抜けないと思うよ。
あと、前半は俊哉があんまり目立ってなかったな。その分後半に気の効いたパス出したり得点まで取ったりしちゃって。
俊哉ユニで瑞穂へ行っている俺としては今日はなんとしてでも行きたかったけど、ナイトゲームだと地元行きの公共交通機関の最終の時間がギリか終わっちゃうのでなかなかいけないのです・・・最寄り駅から家までタクシーで2000円もかかるし・・。あーでも今日は行きたかったな!トシヤ!アレトシヤ、オーオーオ、オーオーオーオーオーオオ、トシヤ!アレトシヤ、オーオーオーオーオーオオって歌いたかったなー久しぶりに!


恵太のゴールは素晴らしかったですね。神戸選手のスライディングを交わしてそのままのボディバランスでGKの股抜きシュート。
恵太、調子いいね!次戦もよろしく!
願わくば巻にゴールが生まれれば最高だったんだけどね。まぁ、そうなるまでの動きがなかったからしょうがないか。
今日はバキにマキにミキにと混乱しそうな名前の選手が3人いたから神戸も戸惑ったのかなw
バキはよくやったよ。またイエローもらっちゃったけど。GWの込んだ日程の時にはいてほしい選手だからそれまでイエローはなるべく受けないで欲しいな。まぁ、リーグ戦じゃないから良かったけど。慶はそんなによくなかったかな。次の出場時はがんばってください。やっぱ中盤はムラムラコンビだな。そこに俊哉が割って入れるくらい足首のコンディションが上昇してきたら面白いだろうなぁ。


あとね、途中出場の深井君が良かった。突破も仕掛けるし、積極的にシュートも打ってたし。なんで今まで出てこなかったんだろってくらいですよね。
これからまた選択肢が増えてピクシーにはいい材料になったんじゃないでしょうか。俺初めて深井のプレー見たよw
試合後ヨンセンが下まで降りてきて選手にねぎらいの言葉をかけていたのとピクシーと恵太ががっちり笑顔で握手をしていたのが印象的でした。
きっとチームもいい方向で回ってるんだろうね。
ただ、第二GKはちょっと不安かなと俺は思ったけどね。そこらへんは楢さんを見習ってがんばってください。前半2回くらい危ない場面あったからね。
まぁ、終わりよければすべて良しという言葉がありますが、今日はそんな試合でした。
次のリーグ戦もがんばってください。勝つことを信じて応援します。


先日発表されましたがこの後訪れるヴェルディ戦、フッキが出場停止ということで、これは朗報じゃないでしょうか。疲れたフッキは怖くないと思うけど、そうじゃないフッキは怖すぎるのでw東京ダービー見てつくづくそう思いました。


名古屋戦の前にスカパーで京都と浦和の試合前半だけ見てました。
浦和はまだ本調子じゃないね。特にやっぱポンテが早く復帰してほしいところだろうね。高原は完全にフィットしてないし、梅崎のゴールもDFに当たって入ったごっつぁんだったし。逆に俺は京都は今年がんばって残留できるだろうなあと思うよ。今の状態を維持していければね。林のゴールは落ち着いて決めれましたね。


ってか、東海テレビさん、試合ぶった切ってCM入れるのはやめてください・・・気持ちが萎えます。。。
やっぱ民放だからしかたないのかな。とさじを投げましたがw
今日の試合出てない選手もちゃんと見に来てたのね。
ヨンセンと玉ちゃんと直志は確認できた。楢さんいたようないなかったような・・・どっちだったけかなw
後のみんなも来てくれてるとチームにとっていい一体感がでたり競争意識が出たりしていいんじゃないかな、と思うんですけど。


まぁこれで今日は気持ちよく寝れますわ。おやすみなさい☆彡