今日は千葉戦&今週買ったCDと本

今日は千葉戦ですね。
千葉は順位的にも低迷しているのでぜひここで叩いて公式戦無敗記録をさらに伸ばしていって欲しいところですね。
去年までだったらこういう調子悪い相手に限って勝ち点をプレゼントしてしまうといういわゆる「優しさ発動」があったわけなんですが、今年からはそんなのしなくていいですからね。
選手の皆さん、完膚なきまでに千葉を叩きのめしてやってください。
いや、別に千葉に恨みがあるわけじゃないんですよ。
でも、こういう負けが込んでいる相手に合わせたサッカーをしてしまったり、せっかく先制したりしても無駄に勝ち点を落としたりしてしまっては優勝戦線に残ることは難しいと思うのです。
そう、月曜日にチェルシーがウィガン相手にしてしまった試合のように、先制して勝てるだろうと九分九厘頭がいっぱいな時、魔の時間帯が訪れるのです。
Jリーグで言えば形は違えどこの前の東京ダービー
引き分けで勝ち点1を獲得できたはずのヴェルディだったけど結果的に試合終了間際にオウンゴールで勝ち点がするりと零れ落ちた。
いかに集中してゲームに臨めるか、そしてリラックスして自分達の力を出し、集中力を最後まで持続させてチーム全体で共通したイメージを共有できるかが今日の勝負のポイントになるでしょうね。
あとは、早めに先制して追加点を早い時間に取る!そして殿様サッカーで手のひらの中で千葉を転がすことが出来れば勝利はおのずとやってくるだろうね!ピクシーの采配にも期待したいところ。心配なのはマギヌンがちょっと疲れ気味なことか。俺の気のせいだったらいいんだけど。この前のナビスコの試合見ててちょっとそんな感じがしたので。まぁ、しっかりコンディション整えて出てきてくれると信じてますが。
あとはやっぱり代表組の活躍に期待ですよね!特に麻也の召集にはビックリしたけど、今シーズンの活躍を見てということでしょうね。正式メンバーになれるようにがんばってほしいですね。そんな代表組はモチベーションあがるでしょうね!期待したいところです。


変更:はてなバナーのところの色を赤にしました。これで赤とオレンジでグランパスカラーになりましたね。
オレンジばっかりだとオレンジのチーム応援しちゃうことになっちゃうことに何で気づかなかったんだろうw
反省してますw


話は変わって今週はPerfumeのCDとミラっちょの写真集を買いました。
この前GARNET CROWの「LOCKS」買ったばかりなのに・・・お財布の中が寂しくなっていきますわ。
Perfumeのアルバム「GAME」はさすがヤスタカワールド全開な曲ばかり。
最初に聞いたときから病み付きになる音楽。やっぱぱふゅいいわーw
やっぱチョコレイト・ディスコは中毒性があるわwそりゃ150回以上聴いても飽きないわけだ。
plastic smileが今オリジナル曲では一番好きかな。チョコ、ポリは抜きにしてね。その次にプラスチックガールかな。シークレットシークレットも捨てがたいなぁ・・・
Take me Take meも聞き込めば味のあるするめみたいにいい曲に思えてくるのかな?
昨日はMステ通称タモステにも出てポリリズム疲労した、いや披露したPerfume。(今のファンじゃなきゃ分からないネタだったねw)
ポリループあるかな?と期待して見てたんだけど、期待を裏切る超スーパーショートバージョンorz
ちょっと萎えた・・・
まぁ、Mステではポリリズムは披露してなかったわけだし、悪くないっちゃ悪くないけど、せめてアルバム出したんだからその中から一曲とかがよかったなー。
カエラはアルバムからの曲を歌ったわけだし。
しかし、カエラPerfumeの夢の競演キター!
カエラPerfumeの曲をラジオでかけまくってるのをニコ動で聴いてたので、夢の競演におもわず高まってしまったw
カエラも好きだから曲聴いたりしてるしね。
特にカエラはチョコが好きみたいな感じかな?ラジオではチョコばっかりかけてたみたいだし・・・
まぁ、ばっちり共演部分は録画してあるので、暇な時にまた堪能したいと思いますw
[rakuten:auc-stepreikodo:10000933:detail]
[rakuten:book:12855903:detail]



さぁ、グランパス、今日も勝ってこのまま勝ち続けようぜ!GO!GRAMPUS!☆彡