まだまだ強いチームではないということか@川崎戦

連敗してしまいましたね。
修正の期間が少ないですが何とか立て直しを図って・・・って次はガンバか・・・
ちょっと心配だな・・・
いや、かなり心配だw
正直勝ち点を取れれば御の字だろう。
もちろん勝つつもりで試合を選手はするだろうし見る側も然りなのだが。


昨日の試合、1失点目はスルーパスからの混戦を抜け出されて決められたわけだけども、そもそもその前のスルーパスを出す選手にもう少しアプローチにいけなかったかなぁと。
あそこでフリーでパス出されなければまた違ったんじゃないかなぁと思うんだけど。
2失点目は楢さんの神セーブも及ばずジュニーニョ
まぁ、あれはしょうがないかな・・・テセをその前に止められれば良かったんだけどな。


それより俺が一番ダメだったなぁと思うところはサイドで基点が作れなかったことかな。
竹内がいなかったのも痛いとおもうよ。クロスの数ってそんなに多くなかったんじゃないかな。
三木のSBは向いてないと思う。攻撃に絡むところはあんまりなかったし、オーバーラップもそんなになかったし。
まだクロスの制度は悪いけど青ちゃん使ったほうが良かったんじゃなかったかなと思うくらい。
まぁ、それよりもバキのSBっていうのが以外にダイナミックでよかったなw
最初からそれだったらよかったかもなんてたられば言ってもしょうがないんですけどね。


ってか、選手を休ませられる選手層がそもそも今のグランパスにあるのかと。
負けた後の試合で主力を休ませちゃって控えメンバーで臨むって結構リスキーなんだと俺は思うんだけど。
ミスターは誰が出ても同じ働きが出来るっていうような旨の発言してたような気がしてるんだけど、やっぱり小川がいないのはきついと思った。
クロスバー叩いたいいシュート放ったのも確か小川だったような気が・・・
全体的にワンタッチツータッチプレーが少なかったような印象を受けましたね。
特に前半はいいときのグランパスとはかけ離れてたね。ミスターも眠ってたって表現してたけど。
昨日みたいな悪い試合でも勝ち点を取れるようなチームになると常勝チームに近づけるんだけどなぁ・・・
まだそれは無理か。まぁ、順位的には3位以内で推移していければいい成績を残せると思いますよ。
次はガンバ戦、ぜひ勝ってもらいたいものです。
家族からまた去年と一緒かよと言われてカチンときたのでw
そんな見方をする人をぎゃふんと言わせるようなゲームをして欲しいですね。


しかし、あー悔しい!
[rakuten:book:12772883:detail]
百花繚乱でも聴いて元気出すか・・・☆彡