不完全燃焼@神戸戦

神戸戦、0-0の引き分けでしたね。
シュートチャンスもほとんどなかったし。
一番惜しかったのがマギヌンのヘッドぐらいだったかなぁ?
相手の榎本君を脅かすシュートは打てなかった。
でも10本シュート打ってるんですよね。記録では。
そんなに打ってた記憶ないなぁ(笑


一方で守りはまぁよかったですね。
バキがいなくてどうかなぁと思ってたけど、完封できたことは大きかったんじゃないでしょうか。
でも楢さんのネ申セーブがなかったら負けてたかもしれない・・・
ボッティがいなかったのも助かったかも。
あ、あと、敵ながら大久保の怪我の状態は気になります。。。
いや〜な着地して足が変な方向に曲がってたからなぁ・・・


まぁ神戸とは今季3回目の対戦ということでやっぱり難しい部分はあったのかもしれないね。
雨のコンディションだったし。ピッチはスリッピーでパスもまともにつなげなかった場面も結構目に付いたなぁ。
そりゃミスターもベンチコート投げ捨ててカリカリするわ。
見てるほうもカリカリしてたからねw


まぁ、長いシーズンこんな試合もありますわな。
気持ちを切り替えて、原点に戻ってもう一度わくわくするようなサッカーを北の大地、札幌でのびのびとプレーで表現して欲しいものですね。
中断まであと1試合。とはいってもナビスコあるからあんまりそんな実感はないんだけど。
うちはCSのフジテレビに加入しているのでナビスコもテレビ観戦できるのです。
幸運なことです。でも全戦放送じゃないから寂しい。。。
でも浦和戦全部放送とか訳の分からん編成をしてくれているのでグランパスの試合も自動的に放送されるのですw
フジテレビGJなのかなんなのかよくわかりませんがw


それよりも千葉初勝利おめ!思わずゴールシーンと試合後のでんぐり返しとバンザイのシーンは保存しちゃったよw
ってかね、敵ながら千葉は心配だったんですよ。おいおい、この成績で残留できるのか?ってさ。
まぁ、降格筆頭と言われてたけどさ、まさかこの成績だとは思わなかったから。
千葉の試合は実は全戦見てますw他サポながら心配だもんw
それに下村はちょっとお気に入りの選手だしね。
しかし、千葉のサポーターは偉いね。これだけ負けが込んでもブーイングひとつしないんだもん。
絶対うちらだったらブーイングの嵐だろうな。いや、バスを囲むかもしれんw
そういう意味では千葉サポには感心というかなんというか。
応援し続けてよかったね、と言いたいです。
とりあえず、澤さん、初采配初勝利おめでとう!
最初澤さんがヘッドコーチに就任と聞いて寝耳に水な感じでびっくりだったんですけど、そういえばS級ライセンス持ってるんだもんね。
ほんとはスカパーの神戸戦の解説決まってたらしいけどそれを蹴ってGEXも蹴って(蹴ってって言い方はどうかと思うがw)千葉のヘッドコーチ就任だからね。
びっくりしたけど、がんばってほしいな。
特にグランパスと千葉は置かれた立場が全く今季は違うから今年は千葉もゆるーく応援していきたいと思います。
グランパス至上主義は揺らぎませんが。
今年は千葉と京都が残留してくれればおk。
千葉はフクアリっていういいスタジアムあるんだし、ね。
京都はアウェーだけど西日本としては一番近いからね。京都だったら鈍行でも行けるし。ナイターは鈍行は厳しいけど。俺的にはw


とりま、グラの選手の皆さんはじっくり休養して中断前最後の試合に向けてしっかり調整してくださいな。札幌戦はぜひ勝利を!☆彡