玉ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!@日本代表

どうも、お久しぶりですw
しっかりと書いてないときでもサッカーは見続けてますよ。
サッカーがないと生きていけないのでね(笑


さて、早速代表戦の話に行きましょうかね。
立ち上がりは相手のセットプレーで何度かゴールに迫られたりして相手の圧力を受けていた日本ですが、それを凌ぐと自力に勝る日本ペースに。
遠藤が確か相手の4番の選手と相性が悪かったみたいであまり競れてなかったねぇ。
先制点は確か内田からのスルーパスというか、前線へ流したボールに田中達也がうまくコースを見つけて走りこんでキーパーの股を抜くシュート。
これで完全に日本ペースになったね。
中澤の代わりに入った寺田も最初は心配なところも見せたけど、徐々に馴染んできたのか、悪いプレーはほとんど無かったと思う。
その後、前半は日本ペースで終了。
玉ちゃんもあまり目立たなかったからハーフタイムに人間力に名指しされちゃったお(´;ω;`)ウッ…


しかしですよ、しかし。
後半立ち上がり右サイドからボールがフリーの玉ちゃんの所に来たところでシュート!
これが見事に決まっタ――(゚∀゚)――!!
久しぶりに玉ちゃんゴール見た!(^ω^)
テンション↑↑で後半最初で俄然有利な状況へ!
俊輔はあまり今日は攻撃で目立つってことはなかったね。
本人も守備も頑張った的なこと言ってたし、守備でうまく長友と挟み込むシーンも見られたし、怪我の状態であそこまでできれば上出来でしょう。


試合はこれで完全に日本ペースに。
その後決定的なこの日一番の俊輔のクロスに飛び込んだのはトゥーリオ
最初見間違えてゴールネットの裏にボールが行ったかと思ってしまったw
こうなるとあとはどう試合を終わらせるかってことだったけど、今日はみんな運動量もあって、切り替えが早かったような印象。
あとは相手のラフプレーに対してとの戦い。
思いっきり顔面に手が入ったり玉ちゃんに思いっきり後ろからタックルとか。
相手も戦意喪失したのか、ラフプレー全開。まぁ、おかげでこっちは時間を稼ぐことができたわけですが、怪我の危険と隣りあわせっていうのが怖かったね。
試合は結局3−0で終了。予選初の無失点試合だったんだね。良かった良かった。
まぁ、トゥーリオオウンゴールはチャラになったとか言ってたし(笑
楢さんや中澤も安心して見れたんじゃないですかとか言ってたから手ごたえは感じただろうね。
個人的にはここで満足したらオーストラリアには勝てないと思うんだよねぇ。
これで満足せずに国内組はJと天皇杯がんばって、海外組はリーグ戦がんばって2月を迎えて欲しいところだね。


それにしても玉ちゃん代表戦確か3戦連続ゴールだよね。最近なかなかなかったことだからうれしいことだね。
いい流れをグランパスにも注入してほしいね。
しっかりとコンディション整えて、Jでも闘おう!☆彡